足立区でインプラントなら西新井・梅島駅から徒歩5分の那須歯科医院へ
HOME>インプラント

| インプラント |

インプラント治療の進め方
那須歯科医院では、インプラント治療を以下のように進めていきます。

1.カウンセリング
歯の状態を確認させていただきながら、インプラント治療のご要望をうかがいます。

2.検査
那須歯科医院では、インプラントを安心してご利用いただけるように、検査に手間と時間をかけさせていただいております。

[レントゲン撮影]
歯と歯根の状態、あごの骨の状態をレントゲンにより確認します。
[CTスキャン]
那須歯科医院のインプラント治療では、必ずCT撮影を行います。歯の周辺の状況を立体的に把握して、歯根の埋め込み手術の方法と材料を検討します。骨が薄くなっている場合には、骨を作るための治療が必要になります。
データから治療方針を決めて、ご案内します。
[PCによるシミュレーション]
データをパソコン上で確認しながら、骨の硬さや埋め込みの角度、術後の強度などをシミュレーションします。
骨の状態によっては、インプラント治療ができない場合があります。
そういう場合にも、ご納得いただけるまで、分かりやすくご説明します。

3.手術
インプラント手術の経験豊富な専門医が手術を行います。
インプラントは、人工歯根が定着するまで2ヵ月程度の時間をいただいています。その間、毎月状態を確認します。
人工歯根が定着し、歯冠を接着すれば、インプラント治療は終了です。

4.アフターケア
那須歯科医院では、インプラントを入れたみなさまには、1ヵ月に一度程度の診断を受けていただいています。
インプラントはメンテナンスをしっかりとすれば、一生使えます。
歯根は天然の歯根と同じように骨に定着していますが、しっかりとデンタルケアをしないで歯周病などにかかってしまうと、天然の歯と同じように抜けてしまいます。
インプラントを長持ちさせるために必要な、日々のメンテナンスをご案内しながら、みなさまと二人三脚で歯の健康を維持します。
問い合わせ
アクセス


大きな地図で見る

[住所]
〒123-0851
東京都足立区梅田5−28−18

[診療時間]
AM9:00~PM1:00/PM3:00~PM9:00
日曜はPM6:00まで 火曜・祝日休診

※梅島駅徒歩7分 平日21時まで!
土日診療可能です。

ホームページを見たとお伝えください

お問い合わせフォーム

アクセス